炭水化物ダイエットの罠

ダイエット法で最もメジャーだと思われるのが炭水化物ダイエットですが、このダイエット法は合う人と合わない人がいます。

合う人は一食分の炭水化物を抜くだけでしっかり体重が落ちていきますが、体質的に合わない人は量を減らしても変わりません。逆に炭水化物も抜くことで、おかずの量が多くなり太ってしまう人もいます。これでは意味がないし、食費もかかってしまいます。

また、炭水化物ダイエットにより、体臭がきつくなるという研究結果も出ているようです。せっかく痩せても臭いがきつくなってしまっては台無しです。またこのダイエットをやってはいけない人がいます。それは中高生などで部活動をやっている人達です。炭水化物を抜いてしまうとまずエネルギーが足りなくなり、スタミナが落ちてしまいます。

勿論パフォーマンス力も落ちます。また、炭水化物が足りないとエネルギーを作り出すものがないので、身体は脂肪やたんぱく質からエネルギーを作ろうとします。脂肪ならいいのですが、たんぱく質は筋肉をつくる大切な栄養素です。筋肉が落ちてしまえば、せっかくのトレーニングも水の泡になってしまいます。炭水化物ダイエットを行うには自分の体質や生活習慣、運動量を考えてからにしましょう。

隙間時間に歩いて痩せる

最近私はダイエットのために歩くようにしています。

その理由は私は一生懸命自転車を使っていたのですがなかなか電動自転車はあまり気乗りがしないというか気持ちがあまり乗らないと言いますかなかなか足の筋肉が使われないと思って、それじゃあまりよくないよなと思ったのが一番の理由になります。

そのあとだんだんとやっぱりあるいた方がいいやと思い始めていろいろと感じていたところ子供があまりにも言うことを聞きませんでしたので歩こうと言うことになりました。

自転車乗っていた月とそうでない月とではやっぱり乗っていないつきの方が体重が減っているような気がしています。それにあるいた方がいろいろなところに目が行くのでいいなと思っています。

また、子供がいるとあまりダイエットしようという気持ちになりませんので普通にお散歩がてらなにも考えずに行っているといい感じなのでこの調子で続けていきたいなと思っています。私は正直子供の面倒でいっぱいいっぱいなのですがダイエットしようという気持ちは強いですのでしっかりとダイエットはしてしっかりと子育てもできるように心がけたいと思っています。

また、子供がいるとなかなか思い通りに行かないことも多いので少しリラックスします。

適度な運動&パイナップル豆乳ジュース

個人的に、一番効果があったのは、ウォーキングやストレッチなどの適度な運動とパイナップル豆乳ドリンクです。

豆乳に100%パイナップルジュースを混ぜたドリンクを飲んで、ウォーキングやストレッチをしていた時が、無理なく痩せることができました。

パイナップル豆乳ジュースは、友達から勧められたのですが、わりと美味しく、抵抗なく飲めました。

何故、パイナップル豆乳ジュースが効くのかは、正直よく分からないのですが…。

1日に、1~2回ぐらいパイナップル豆乳ジュースを飲み、ウォーキングやストレッチをしていたところ3キロほど減りました。キラリ麹の炭クレンズ生酵素も同時に摂っていたので、これも効果があったかもしれません。

困るかなという点は、100%パイナップルジュースは、なかなか売っていないということと、お腹が弱い方は、緩くなってしまうかもしれないということです。

ウォーキングをする際は、背筋を伸ばし、腕を振りながら歩くといいと思います。

ただ、体重を減らすというだけでなく、キレイなボディラインをつくることも視野に入れてみられるといいと思います。

普段、豆乳などを買わない方にとっては、少し面倒に感じるかもしれません。

でも、豆乳も100%パイナップルジュースも、高い物ではないので、美容の為なら、コスパは悪くないと思います。

気楽にチャレンジしてみてください。

隙間時間で運動

ダイエットについて、太る原因は食べてるか動いてないかだと思うので、太り始めたらカロリーを気にする、体を動かします。私の一番痩せたと時は結婚式の前です。

2ヶ月で5キロ痩せ、見た目も全然変わりました。結婚式の写真が一番良い時です笑。その写真が形として残っているので、今でも満足しています。とにかく、カロリーオフを考え、運動をしました。具体的に、炭水化物はやめました。

お菓子もやめ、どうしても甘いものが食べたい時は、高くてもカロリーオフのクッキーや飴を使用していました。それもとてもゆっくり食べて、味わって、ノートに記入していました。痩せるのは簡単じゃないと心にいまもずっと思っています。

体質によってはそんなに難しいことではないのかもしれませんが、私にとっては、私の身体は1キロ痩せるのも大変。少しずつ、習慣的に、目標をしっかり決め、行動するしかないと思っております。結婚前は定期的にジムに通い

体も喜んでいたと思います。今はジムに通える時間はありません。隙間時間で運動するしかない。後食べすぎない。毎日コツコツと自分と向き合ってダイエットしていくしかないのかなと思っております。痩せてる方がやっぱり綺麗だし、自分に自信がついて大切なことと思います。

隙間時間にながら運動ダイエット

ジムに通う時間も余裕もない方へ私が成功したオススメのダイエットをご紹介します。

産後太りで悩んでいた私は、色々なダイエットを試してみましたがなかなか成功しませんでした。

育児中の為ジムへ通う時間も余裕もなかった私は育児と家事のほんの少しの隙間時間を見つけてはながら運動をしていました。

どんな運動をしていたかというと、料理中は常に足踏みをしていました。足踏みをするときは膝をなるべく高い位置まで上げる事を意識しながら

足踏みをしました。掃除機をかける時のながら運動は必要以上に大げさに動く事がポイントです。意外とそれだけでもいい運動になります。

ながら運動は意識するだけで色々な場面で運動する事が出来ます。窓拭きも手の動きに力を入れて二の腕をしっかり動かすイメージで掃除するとかなり疲れますが効いてるなっ!!と感じます。

お風呂掃除では中腰で上半身を左右に大きく動かす運動が出来ます。普段使わないような場所の筋肉を使っている感じで掃除が終わった後は少し足がプルプルするほどです。

日々の家事の中でのながら運動は毎日積み重ねるとかなりの運動量になるのか、半年ほど続けたらマイナス5キロの減量に成功しました!!

隙間時間でのながら運動かなりオススメです!!

 

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen